カップルにおすすめ! シカゴの観光スポット

こんにちは!! カイトブログです!

今回はシカゴに住んでいる僕が、カップルにおすすめの観光スポットをの時間軸で紹介していきます!

 

 

 

シカゴの街

アメリカ国内の都市では、ニューヨーク、ロサンゼルスに次ぐ人口の多さで、約300万人ほど住んでいます。ミシガン湖沿いに位置し、さまざまな文化を感じられる多文化都市とも言えます。

では本題に入っていきましょう!

f:id:kaitoburogu:20200122212820p:plain 

まずはシカゴの朝。

ミシガン湖沿いで30分ほどジョギングや、サイクリングをしてはどうでしょうか?

Divvy

シカゴには、Divvyという水色のレンタルバイクがあります。街全体で580ステーションもあり、何と6,000以上の自転車がレンタル可能です。

Divvyを使うメリット

・とにかく安い

・電車よりも便利

24時間レンタル可能!

・借りた以外のステーションで返すこともOK。

 

Divvyは、最低使用料が3ドル(約330円)という激安価格で、自転車が乗れます。

 

Divvyの注意

Divvyは、現金では使えませんクレジットカードを用意しましょう!

 

シカゴのおすすめロード

おすすめのサイクリングロードはLake Trail North です。

 

f:id:kaitoburogu:20200121042600p:plain

Lakefront Trail Northの写真

このロードは写真の通り、湖とシカゴのビルが一度に観望できます。更に、シカゴの風を体感でき、道も整っているので、サイクリングには最適だと思います。

 世界一大きいスタバ

30分ほどサイクリングしてシカゴの風を堪能した後、世界一大きいスタバコーヒーを1杯いただくのはどうでしょうか?

 

 

f:id:kaitoburogu:20200121042856p:plain

スターバックスの外観


このスタバは2019年の11月にオープンしました。

このスタバは驚くことに5階建て!!コーヒー豆からコーヒーができるまでが見られます。

 

f:id:kaitoburogu:20200122133815p:plain

スタバの内観です。雰囲気が良さそうですよね!

工場のように見えますが、売店もあり、スタバグッズや記念となるお土産なども充実しています。スタバ好きならば、最高のリラックススペースですよね。

営業時間 

営業時間は、月〜木曜日は7時〜23時まで。金、土曜日は8時〜24時。日曜日は、8時〜22時となっています。

店員さんと、お話をしたり、二人でまったりするのもアリだと思います。

 

 

次に昼の過ごし方。ランチは、シカゴの有名なホットドッグを食べましょう。

U.B. Dogs

僕がおススメするのは U.B. Dogs です!

 

f:id:kaitoburogu:20200121044749p:plain

U.B. Dogs の外観

U.B. Dogsは、レビューアプリのYelp!で5スター中4.5スターを獲得しており、とても有名なホットドッグのお店です。

カスタマーサービスは最高!、品揃えなども豊富で、シカゴに来たならば、絶対1度は行ってみてください。

営業時間

営業時間は平日オンリーの9時−15時と短いですが、ダウンタウンにあるのでアクセスが簡単です。本場のホットドックを味わってみてください。

注意

この店は大変混みます。列に並ぶのを避けたい人は、なるべく早く来たほうがいいですね。時間は10時あたりで。

もう店内で食べなくていいよ、という人はいインターネットでオーダーして、お持ち帰りをしましょう。

 

f:id:kaitoburogu:20200121045240p:plain

僕のおすすめのシカゴドッグ(約$13)


U.B Dogsで腹ごしらえをした後は、シカゴの有名な景観を楽しんでください。

景色を楽しむ方法は色々ありますが、おススメは、シカゴ川でクルーズに乗るのはどうでしょうか

シカゴ川でクルーズ

ダウンタウンのシカゴ川付近では、夏になると、気軽にクルーズツアーに参加できます。僕は、何と学校の課外授業の一貫でクルーズに2回も乗りました。

シカゴの美しいビルや景観を友達と一緒に見られ、とても会話が弾み、大変良い思い出になりました!

 

 本当に綺麗で、クルーズはゆっくり進むので、シカゴのビル群を眺めながら、ゆったりお話したい人におススメです。

f:id:kaitoburogu:20200122214319p:plain

シカゴ川、雰囲気いいですよね!!

 

また関連情報なのですが、シカゴ川の名物の一つに、毎年3月17日に、川の色が緑色になるイベントがあります。

f:id:kaitoburogu:20200121051722p:plain

St. Patrick's Day のシカゴ川
St. Patrick's day

これはSt. Patrick's Day という、アイルランド発祥の祝祭日を祝う催しです。シカゴにはたくさんのアイルランド人がいるので、アイルランド人の文化を尊敬するという意味を込めて川の色を、にします。

川の側には、レストランが特別なアイルランド料理を提供したり、スタンドでビールや、食べ物(特にピザとホットドッグ)を売ったりもしています。

 

夜 

ここでは2つのチョイスがあります。 

ネイビーピア・フェリス観覧車

まず1つ目。Navy pier で、Ferris Wheel(観覧車)に乗り、シカゴやミシガン湖の絶景を上から眺めてはいかがでしょうか?

 

f:id:kaitoburogu:20200121054846p:plain

実際のNavy Pier の写真

Navy Pierは、1995年にミシガン湖沿いに設立され、小さい子供から、お年寄りまでが、年を忘れて楽しむことができる場所です。


この観覧車に僕は乗ったことがないですが、話を聞くと、今でも乗りに行きたいと思うくらい素敵な景色が味わえるそうです。

 

更に言うと、特別なイベントや、フェスティバルの際には、頻繁に花火が上がります。こんなサービス精神が高いNavy pier は必ず行ってみてください。

カップルの特典

カップルでNavy Pier に行けば、キャストさんが、サービスをしてくれるかもしれません!

注意

冬は、ミシガン湖から吹き付ける風が強く、冬はとんでもなく寒い(時にはシベリア並!)です。

夜は足元がよく見えないと、滑って頭を打ったり、そのまま湖に落ちてしまうなどの被害報告が出ています。くれぐれも気をつけてください。

ジョンハンコック展望台 

 

もう一つは、ジョンハンコック展望台です。

 

f:id:kaitoburogu:20200121055136p:plain

ジョンハンコック展望台から見える景色

この展望台の特徴はとにかく高い!2020年現在、シカゴで4番目の高さです!!

実に100階まであり、およそ320メートル

そこから見れるシカゴの景色は、1度見たら目を離せないくらいの絶景です

 

また、44階には、世界で1番高い階に位置するスイミングプールがあります。

エレベーターで頂上に行くにも、約60秒かかるほど、このタワーは高いのです。

 

 

更におススメは、シカゴの絶景を見た後、96階のバーで乾杯したらどうでしょうか。見晴らしの良い場所にいるので、カップルの将来や、二人で成し遂げたい事を考えるのもアリだと思います。

アクセス

CTA レッドラインシカゴ(Chicago)から徒歩4分

営業時間

季節によって違いますが、大体9時〜23時です。

入場料

大人(12歳以上)$22、子供(12歳以下、3歳以上)$15、3歳以下 無料

 

 ディープディッシュピザ

ディナーはやはり、シカゴ名物ディープディッシュピザです。

 

ディープディッシュピザ(Deep Dish Pizza)は、別名シカゴ風ピザとも呼ばれ、大変見た目のインパクトが強いピザです。

 

ディープディッシュピザは、まるでピザのケーキのような形をしています。ピザの周りは焦げたチーズがカリッっとし、中はトロトロチーズや、たくさんの具材が出入っているので、シカゴに来たら食べるしかない!という名物です。

 

ル・マルナーティズピザ

シカゴではどこでも食べられますが、僕のオススメ店は、Navy Pier から近い、ル・マルナーティズ ピッザ(Lou Malnati's Pizzeria)が良いと思います。日本にはないスタイルのピザなので、絶対味わってください。

f:id:kaitoburogu:20200123031232p:plain

ル・マルナーティズの外観

ル・マルナーティズの良いところは、カリフォルニア産新鮮なトマトや、ウィスコンシン産の濃厚なチーズを1度に堪能できます。

f:id:kaitoburogu:20200121063223p:plain

さっくり、フワフワしてて美味しいです!

運ばれたピザは、店員さんが目の前でピザをカットしてくれます。(注意:チップは忘れないでください,大体合計金額の20%です)

 

ピザの価格も、$8から$25ほどなので格安ですね!!

シカゴに来てディープディッシュピザを食べないのは本当にです。ぜひシカゴ名物を自分の目と舌で確かめてください。

 

まとめ

いかがでしたか?

シカゴには一息落ち着けるスペースや、大人でもはっちゃけられる楽しい場所もあるということです。

夏はビルの景観を見ると、正直鳥肌が立ちます。ぜひシカゴに来てください! ありがとうございました!

 

他の記事

 

kaitoburogu.hatenablog.com

 

 

kaitoburogu.hatenablog.com